SSブログ

まだまだ [物欲]

待ちなのか?

IMG_0165a.JPG
= iPhone 3GS + TiltShiftGen =


「オリンパスイメージングの欧州現地法人は2009年11月5日、マイクロフォーサーズ対応デジタル一眼の新製品「OLYMPUS PEN E-P2」を発表した。国内外で大ヒットした「オリンパス・ペン E-P1」を改良したものだ。
海外での発売は2010年1月の予定。価格は、専用液晶ビューファインダーのセットモデルが949ユーロ(約12万7000円)。現時点で、国内向け製品の発表はない。」

欲しい…。
ワンテンポずれる感覚がなければE-P1でもいいんだけどなぁ〜

e-p2a.jpg




「RICOH GZ-1、リコーのGRボディにPentaxのKマウント、サムソンのセンサーを搭載したコンパクト機RICOH GZ-1の噂が流れています。が、やはりのこ画像は捏造のようです。しかしこのRICOH GZ-1のスペックが実現したらデジカメ業界のシェアが動くほどのインパクトがあるんじゃないでしょうか。オリンパスのEP-1より断然アドバンテージがありますね。」

Ricoh は期待しても無理かな…(汗

GZ1a.jpg











タグ:iPhone 3GS E-P2 GZ-1
nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 6

adelie

どちらのカメラも気になりますね。
個人的にはレタッチ出来ないのでオリンパスのアートフィルターに
魅力を感じていますが、GRの写りでズームがあればそちらにも
惹かれます。11/10の発表待ちです!
by adelie (2009-11-08 02:29) 

ホタルの館

高速道路の橋脚・・・。
今後の大地震に耐えてくれるかなぁ・・・。
by ホタルの館 (2009-11-08 15:29) 

au

> adelie さん
自分もリサイズ位しか出来ないので
レタッチ不要でアップ出来るのがいいなぁ〜。

> ホタルの館 さん
関東大震災はホントにくるのか???
もしも起こったら耐えられないでしょうね〜、関東は。
by au (2009-11-09 00:00) 

penny

捏造画像に釣られましたw
個人的にずいぶん長く「待ち」状態が続いていますが、OLYMPUSもRICOHもどちらも所有しているので、両方頑張って欲しいものです ^^
by penny (2009-11-09 02:47) 

au

> penny さん
噂に翻弄されて買い時を逃してます…(汗
by au (2009-11-09 12:12) 

jon_bovi

リコーの噂されてる新機種が「XR DIGITAL」という名前だったら
欲しいです!。
by jon_bovi (2009-11-09 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。