SSブログ

今年最後の [Car]

メンテナンス。

R0016461a.JPG
= GR Digital =


先週、早朝に始動した時に
なんとなく違和感があったので
4年以上無交換だったバッテリーを替えてみました。

特に走りに変化はないと思ってたけど
微妙に回り方が軽くなったような気がします。

※BMW純正部品で約26,000円(交換工賃込み)


そういえば…
ミッションとデフオイルも交換してから1万km以上なんで
替えなきゃいけないかなぁ〜?







タグ:GR DIGITAL BMW
nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

maki

4年だとバッテリーもお疲れモード突入ですよねー。
それにしても・・・
純正が26,000円・・軽く驚きましたよ(笑)
BOSCH製ですか?
by maki (2008-12-28 08:47) 

wata

バッテリー、新車時から7年以上換えてません。
デフ/ミッション・オイル、50,000km以上換えてません。

・・・いいのか?>オレ(汗)
 
by wata (2008-12-28 14:43) 

amataro

リフレッシュですねー バッテリーはともかくデフ、ミッションオイルは交換時期が難しいですねー
車検毎ぐらいにやっておくかなぁという感じですかね。。。

by amataro (2008-12-28 16:58) 

au

> makiさん
…これでも割引してもらってるんですけどね(汗
メーカーは多分BOSCHなんでしょう…ってかトランクに中にあるので
まだお目にかかったことがありません(笑

>wataさん
流石に7年は長過ぎませんか?
どこかの山奥で死んだら、と思うとコワい…(笑

> amataroさん
いろいろ徘徊してると、ミッション/デフオイルは10,000km毎っていうのが多いんですよね〜(汗
by au (2008-12-28 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。