SSブログ

前に来たのは [etc]

いつだったか…。

R0012619a.JPG
R0012671c.JPG
= GR Digital =

早朝は雨が降っていたので、出かけずに昼まで爆睡。
一日部屋で過ごすのも癪だったので、夕方から近くの海まで出かけてみました。

------------------------------------------------------------------------------

家で犬を飼っていたころは良く行ってましたが、
いなくなってからはほとんど行かなくなった…。
あれからもう数十年?
地元の象徴である、あの某ホテルがなくなって20年以上か…
だいぶ雰囲気が変わっちゃったな…

帰りに記憶だけで通学路を歩いてみましたが、
あったはずの道がなかったり、すっかり様変わりして道に迷ってしまった。

数十年変わらずに残っているものが何一つなかったのはかなり堪える。
というか悲しい…

「あ〜、あの頃は良かったなぁ」と思わず考えてしまうのはオヤジになった証拠かな(笑






nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

jon_bovi

10代終わりに出家して(笑)、20年ぶりに地元に帰ってきた時、
パッと見、何も変わってないなと思いましたが、
実はいたるところで様変わりしていました。
小さい頃よく遊んでいた広場がなくなっていたり、八百屋さんがなくなっていたり・・・
何か一抹の寂しさを覚えましたね。。。
でも、海が近くになるのはいいですね!^^
by jon_bovi (2008-06-09 17:09) 

au

もう少し綺麗な海ならいいんですけどねぇ〜(笑

それにしても、潮の匂いが薄くなり砂浜も狭くなって、
こんな風景もあと何年見られるのか…。

by au (2008-06-09 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。